母乳育児の夜の頻回授乳を減らした方法をご紹介!

初めまして、今まさに母乳育児で長男を育てているユリと申します。

 

私の最近の悩みは生後6ヶ月になる我が子の夜の頻回授乳です。完母で育てているのもありますが、夜に何度も起き(ひどい時は6回!!)その度に授乳なのではっきりいって疲れます…。

 

新生児と同じ夜の頻回授乳回数で、クタクタを通り越してグッタリです。

 

だいたい2時間起きで、ひどい時は1時間半おきに授乳。私は睡眠をとるというよりも「仮眠」にしかならず、そのまま朝を迎えます。

 

新生児の時は夜の頻回授乳もしょうないかな?と思うのですが、生後6ヶ月でもこの夜の頻回授乳は正直辛いです!!

 

母乳だから空腹で泣いてるのか??と思いましたが、体重も身長もごく普通なので問題なし。。

 

生後6ヶ月になればまとまって寝てくれてもいい時期なので、できるなら朝までグッスリ寝て欲しい。というのが私の正直な気持ちでした。

 

毎日こんな状態でさすがに辛くなり、夜の頻回授乳を少なくする方法はないか調べていたところ赤ちゃんの夜泣き対策サポートティーの「すやねむカモミール」に出会いました。

 

すやねむカモミールは夜の夜泣き対策用のカモミールで、赤ちゃんがグッスリ寝れるようになるための自然派ハーブティー。

 

赤ちゃんにハーブティー!?と思ったんですが、定期縛りの必要がなく980円ポッキリ。

 

これで我が子も夜ぐっする寝られて、夜の頻回授乳が減るなら…!!と思い、ものは試しで購入してみました。

すやねむカモミールってどんなハーブティーなの?

すやねむカモミールは夜泣きが止まらない、夜中何度も起きる、夜もしっかりと休めない…といった悩みを持ったママや赤ちゃんのために開発された自然由来のハーブティーです。

 

赤ちゃんもママも一緒に飲める味で、夜寝る前に飲むと赤ちゃんの睡眠をサポートしてくれます。

 

妊娠・子育て専門ブランドから販売されているオーガニックのハーブティーで助産師さんもおすすめしているほど。

 

赤ちゃんが口にするものだから「安全性」にはどこよりもこだわっているので、赤ちゃんが口にするものには敏感なママにも安心です。

すやねむカモミールの特徴

こだわりの3種の厳選ハーブ

合成化合物は一切不使用。オーガニック認定を受けたハーブティーだけを使用しているので、安全で美味しいハーブティーです。

有機原料のみを使用

配合成分にはとことんこだわり、体に優しいものだけが配合されています。

カフェインゼロ

ママと赤ちゃんが安心して飲めるようにカフェインはゼロです。

子供でも飲みやすい味

味が美味しくなければ飲むことはできません。何度も何度も試飲をくり返しえ、子供でもごくごく飲めるほど美味しい味になりました。

10日間の返金保証制度

すやねむカモミールを飲んで口に合わない、効果がなかった…とう時は返金保証制度を利用することができます。

継続縛りはなし

定期コースだと○回継続がお約束なのも多いですが、すやねむカモミールは定期縛りがないので1回だけの購入でもOK!

 

1ヶ月間まるまるお試しができるので、ものは試しで購入するママも多いです。

 

すやねむハーブティーは母乳育児をしているママにも嬉しい母乳の出をサポートする働きもあるのでたんぽぽ茶を購入するよりもずっとお得なのも嬉しいですよね♪

 

赤ちゃんも自分も、これ一つで健やかな日々を過ごせるお守りのような存在になりそうです。

カモミールの効果

カモミールはドイツでは「授乳ティー」と言われるほど子育て中のママには親しまれていて、授乳中のママにも赤ちゃんにも嬉しい効果がたくさんあります。

ママの母乳の出を良くする

子供のミルクや食物の消化を手助けしてくれる

ママと子供の気持ちを穏やかにして、睡眠を促してくれる

風邪予防、うがい薬代わりになる

歯が生えてきた頃に歯茎痛を抑えてくれる

 

など、母乳育児で辛い乳腺炎や消化促進、リラックス効果、抗菌、炎症治癒促進も促してくれるんです。

 

欧米では古くからカモミールティーが夜泣きや寝ぐずり対策に効果があるとされています。

 

夜泣きや夜の頻回授乳はヘトヘトになりますよね。その疲れが子育ての余裕をなくし、いつの間にか笑顔も減る。

 

人生でたった数年しかない子供の赤ちゃん時代を楽しめないのは悲しいですよね。

 

我が子が可愛いから笑顔で育てたい、赤ちゃんも自分自身も穏やかな日々を過ごしたい。

 

そんなママにピッタリのハーブティーです。